子供を産んだら誰でも母性が溢れて自然と育児も上手くできる様になると思ってたけど、

仕事とか家事とかその他の多くのことと同じ様に、育児にも向き不向きがあることに産んでから気づきましたチーン


そして私は向いてなかった滝汗



もちろん子供は可愛いし、何よりも大切な存在であることは間違いありません。


でも、子供が喜ぶような遊びも上手くできないし、すぐにイライラしちゃうし、叱り方も下手だし、インスタで見るようなキラキラ素敵ママとは雲泥の差。


私の中での勝手なイメージですが、いつも笑顔で心から育児を楽しんでる素敵ママを10とすると、自分はレベル2ぐらいだなと思います(苦笑)

5段階にしたら1だわ笑い泣き


虐待とかはしないけど(でもニュースで見ると人ごととは思えない)、怒ってばっかで最低限のことしかできてないショボーン


子供と一緒に少しでも成長できるように頑張ります。