女装(ノンアダルト)ランキング

来る来る詐欺をご存知ですか?




行く行く詐欺と言うこともありますね。



約束をほのめかしておいて、結局はそれをドタキャンする。

要するに、相手の時間を一方的に騙し取る悪質な行為です。



お客様は基本的に良い方々が多いですが、一部こういった方が存在します。


出勤の予定をアップしたりすると、お店に飲みに来る気がそもそもないのに、わざわざDMを送ってくる方がいるんです。



とりあえずお店に行くことをほのめかせば、メッセージで返信してくれるだろうと思ってるんでしょうね。



まぁ確信犯だ。



もしくはただのかまちょ。




あのね、私から1つ言っておきます。



いい大人が、一方的に相手の時間を無駄に騙し取らないでください。



来店の問い合わせがあれば、何時ごろに来るのか、そういったやりとりで対応します。


席数も限りがあるので、ママに伝える必要があります。


本当のお客様と思っておりますので。




ただ、「やっぱ行けない」などと言われると、じゃぁメッセージやりとりしたのは何だったのだ?と、なるんですよ。


もちろんやむを得ない事情等があれば、それは例外ですが。



👇はエックスのDMでの来る来る詐欺の実例です。

私の出勤情報を見てメッセージしてきたものです。




水戸にいたはずなのに、なんで出勤日に関するDMをしてきたのだろうか?





☝️後半のワタシの塩対応っぷりwww


私が問い詰めると「すいません🙇‍♂️」と、すぐ謝っているところからして、やましさがあるんでしょうね。



会話になってねぇwww



そういう来る来る詐欺している方、



こちらの使った時間を返してもらえますか?




メッセージに対応した時間を他のことに使うこともできたんです。



お店の売り上げにならないどころか、こちらの労力と時間の無駄な消費にしか終わらないんですよ。




それは責任取れますか?



取れないでしょう。



取るつもりもないでしょう。




無責任だから。


後日本当は行くつもりだったとあとづけで言ったとしてもね。



本当にお店に飲みに来る気がある方は、ご自身からいつも「何時ごろに行くね」と仰います。



何ならメッセージをすることなく、突然ご来店くださる方もいます。



私が何を言いたいかと言うと、お金と時間を使ってご足労をしてくださる方に時間とを使いたいんですよ。




コンビニで例えてみてください。


食品や飲み物、雑貨などをたくさん買ってくれるお客さん。


立ち読みを散々して本に手垢だけをつけて、商品を何も買わずにお店を出る人。



あなたがコンビニの店員さんだったらどちらを優先しますか?



言うまでもないかと思います。




お客様がお店やサービスを選べるように、お店側やサービスをする側も、時間を使いたい相手を選びたいんですよ。



お店での売り上げもありますけど、まずは時間が大切だから。




無駄な時間を使いたくないだけ。




なんだよ、所詮金かよ

こんなことを言う方もいるでしょう。



じゃあ、あなたは使わせた時間を元に戻す魔法でも使えるんですか??



過ぎ去った時間は元に戻すことができません。




無責任に他人の時間に干渉し、奪うだけ奪い去っていくだけで、相手に対して何かをする思いやりもない。



それね、時間泥棒ってやつです。



相手の時間を盗むだけ盗む万引きと同じ行為。




ほんとさぁ、いい大人であり、社会人ならそういうくだらない事はやめろと言いたい。




あまりに悪質だと、↑みたいにDMを晒しますからね。




水商売をやっていれば、こんな事は当然だみたいな意見もあるでしょう。



でも私はやっぱり自分の時間は有効に使いたい。



自分のために時間を使ってくれる方のために真っ向から時間を使いたい。



ただそれだけです。





来る来る詐欺をしたことがある、もしくは心当たりのある方。




心無い性格ながらよーく考えてください。




私らは遊び半分じゃありませんので。