幸せの架け橋さんの呟き

 こども家庭庁参与の辻由起子さんの講演で

「受援力」という耳慣れない言葉がありました。

(じゅえんりょく)は他者に助けを求め快くサポートを受け止める力のことです。

日本人は「人様に迷惑をかけないように」

人に迷惑をかけるのは恥と教えられて育ちました。
自分が他人を助けるのは良いが自分が助けられるのは苦手アセアセ


「ヤングケアラーを地域でどのように見守るか」の研修でしたが
受援力は子どもだけではなく大人にも必要ですね。

困ったら1人で背負わないで 周りの誰かに相談して下さい。お願い

行政でも相談にのってくれる機関が必ずあります。

受援力を高めましょう。

 

次元は違いますが

活動中の桜会の会員さん桜

交際中のお相手と行き詰っていませんか?あせる

デ-トがまんねりになっていませんか?ふたご座

お相手の気持ちが分からなくなっていませんか?ショボーン

プロポ-ズ結婚指輪のタイミングで迷っていませんか?

困ったらいつでもご相談下さいね。

あなたにとって最善の方法を一緒に考えましょうクローバー虹

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

本気で婚活をはじめたい・・・
今の生活で出会いが無い・・・
誰にも気づかれずに婚活がしたい・・・
自分に合った人と出会いたい・・・

婚活しているが上手くいかず疲れた・・・
      
そう思ったら
幸せの架け橋さんに相談してみませんか

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

11月23日誕生花
しだ(シダ科)

花言葉
誠実
花のつぶやき
何か考え事をしている時のあなたは近寄りがたく ツンとすましたように見えます。
本当は優しいのに損ですよ
愛する人の前では 気をつけましょう
 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

結婚相談所 桜会
電話 090-5135-4238