喘息が落ち着いてくるとアトピーがちょっと悪化する、そんなパターンな息子ちゃん。



夏場はとびひに気をつけてねって言われてたから気をつけてたつもりだったのに。。。



やっちゃいました。。。



暑くなってきたから少しお肌もベタつきがちになりつつあったので、保湿剤をプロペトからワンランク下げてもらった途端、やっぱりちょっと保湿が足りないのかポリポリし出して。



今週、喘息の経過観察の通院だったので、その時にまたプロペトに戻してもらおって思ってたんです。



でも、先週末、なんか股関節のとこから血が出てて。



お薬塗って様子見てたらなんか膿が>_<



昨日慌てて病院言ったらとびひって(*_*)



幸いそんなに広がってなかったのでよかったですが、反省。。。ごめん。。。



塗り薬と飲み薬を処方され、2日しても良くならないもしくは悪化する場合は抗生剤があってない証拠だからすぐ受診するようにと。。。



で、今朝、ぐちゅぐちゅしてたのが良くなってました☆とりあえず良かった。。。



けどまだまだ油断できないのがとびひ。



とびひって結構大変みたいだから、これ以上は広がらないように気をつけなきゃ。



保育園でもイロイロケアしてくれててありがたいです。



このまま良くなりますように。。。




明日は私の子宮頚管測定の日。



どうかキープ出来てますように☆入院になりませんように☆