久しぶりに妊娠記事になります。。。



先週の水曜日、26w4dでの検診。



この日はエコーだけじゃなく、Bセットと子宮頸管長の測定もありました。



息子の時は血糖値がアウトで再検査になって。結局精密で異常なしだったけど、今回も引っかからないようにってそればっかりここ数週間かんがえてたんだけど、もっと大変なことになってました。



子宮頸管が22ミリ>_<しかも少し開き気味>_<



正直張りもほとんど感じたことがなかったので、かなり焦った(*_*)



帝王切開した人はなりやすいみたいなんだけど、



かなりやんちゃな息子ちゃんに付き合ってお外ばっかりだったり、抱っこしてたりが多分ダメだったんだと思う。全然ゆっくり出来てなかったし。



本当なら入院管理になるんだけど、上の子いるし困るでしょってことで、とりあえず1週間ウテメリン1日3回と安静で様子を見ることに。



で、問題が息子ちゃんの相手。お家の中ではなかなか遊んでいられないので。




もともと6月から産前産後保育決まってたので、慌てて保育園に連絡して今週は一時保育って形で1週間入園を早めてもらいました。もちろん慣らし保育もなしで。



産前産後保育は、産後1ヶ月、見ててくれる人もいないし傷口痛いしってことで、産後1ヶ月のためにお願いしたつもりだったの。



産前は毎日公園はしんどいし、半分通わせて半分はお出かけくらいのつもりだったの。慣らし保育的な感じで。



でもそれどころじゃなくて。ほんとに情けないし申し訳ない。。。



この保育、うちの地域では最大6ヶ月。前後3ヶ月ずつになっていて。でも6ヶ月なんて必要ないって思って前後2ヶ月ずつにしたのに。。。



今更後悔。。。




初日の昨日は午前中は泣かずにご機嫌で滑り台してたみたい。でも午後からはグズグズ。



今日はわかっちゃったのか、送って行ったらしがみついて離れずギャン泣き。。。



ほんとに自分をせめたよ。。。ほんとに情けない。。。



でも今はお腹の子を守らなきゃいけないから、とにかく横になってます。



相変わらず自覚症状なし。だから余計に怖い。。。



とにかく明日、少しでも良くなってること祈る。。。



悪化なら即入院もしくは今の病院では30w以内の出産は無理なので念のため転院になります。



どうかよくなっていますように。。。