誰かがこれから新しく始めようとしていること…

 

誰かがこれから頑張ってやろうとしていること…

 

とにかく全部応援しよう!

 

こんなこと当たり前ですよね(^^)自分が何か新しく始めようと、自分がこれから頑張ってやろうとすることを想像すれば、すぐにわかること!

 

例えば、「そんなん絶対うまくいかんから。」「そのやり方では成功しないよ。」とか言われて、どう思いますか?

 

 

「ウザッ!ろくに知りもせんあんたに何がわかるねん!ほっとけや!」ってなもんじゃないですか?

例えば、「それじゃダメだよ。私でもうまくいかないよ。この業界〇〇年の私が言うんだから間違いないよ。」とか言われて、どう思いますか?

 



「はぁ?それはお前ができへんだけやろ。黙っとれ。」ってなもんじゃないですか?

 

こんなこと、ほんの少し想像すればわかることですよね(^^)行動しようとしてる人間に気持ちを削ぐようなこと言うのは、このくらい相手に反感を買います。

 

もちろん、本人に直接しっかり話を聞いた上で、「こうすればもっと良さそう」って提案はすばらしいんですけどね。

 

ろくに知りもしないで表面的なもので、足を引っ張るような発言は愚の骨頂ですね。

 

 

新しく始める…頑張ってやろうとしてる…もうそれだけですばらしいやん!

応援する以外ないでしょ!てゆうか、これを素直に応援できないのはサイテーよ。

 

応援された人はどうなると思いますか?

 

 

「応援してくれてる!そんなあなたのためにも頑張りたい!」ってなるやん!相手がもっと頑張れるやん!

 

もちろん、それが確実に失敗しそうな方向に向かってたら、「こうした方がもっといいと思うけどなぁ」ってアドバイスくらいはしたほうがいいです。

 

でも、自分の経験にないからとか、自分が失敗したからとか、自分と考え方ややり方が違うからとか、そんなしょーもないことで足を引っ張るような発言は絶対にしたらダメですよね。まぁなんというか、他人を否定してばかりの人って単純にめっちゃカッコ悪いですよね?(^^;)もし、そんな人になりそうになったら、器の小さい…想像力の足りない…カッコ悪い自分を恥じて、相手を全力で応援しましょう!

 

前向いてる人には応援一択!応援しながら自分も前向きになりましょう!

 

ということで、今日も前向きかつ気楽に頑張りましょう!