こんにちは。

2月の受験本番まで、

残すところ2週間と少しになりました。

桜塾では現在、中学受験を志す6年生、

高校受験を間近に控えた中三生が

学校が終わると同時に息を切らせて

教室へ駆け寄り、

最後の授業が終わる夜の9時30分まで、

授業、自習と真剣な顔つきで

テキストと向き合っています。

この受験という壁を乗り越えた3月に、

塾生たちは、ひとまわりもふたまわりも

成長していると思います。

そして、第一志望に合格したという喜び以上に

それまでの長かった道のりを走り抜いた達成感を

心の底から実感できると思います。

その気持ちを知れば、

同じ風景もまた、違って見えてくるでしょう。

将来なりたい自分になるためには、

この達成感を忘れずに

努力を惜しまない事です。

継続は力なり。

今日も頑張っていきましょう!

・桜修館ノア http://www.njlabo.com/on/knowhow.html


・苦手科目克服のための個別指導塾・桜塾 http://sakurajuku.njlabo.com

・中学受験専門プロ個別指導塾ノア http://www.njlabo.com/

・プロ家庭教師ノア http://www.katekyo-njlabo.com/