こんにちは。

昨日このブログに記しましたとおり、

面接における身だしなみについて、

細かいチェックポイントを

記してみたいと思います。

特に高校受験を志す中三生は

「服装の乱れは心の乱れ」

と捕らわれてしまいますので、

十分注意して下さい。

●髪の毛は長すぎないか

●髪の毛に寝癖はついてないか

●制服の汚れ、シワはないか

●ボタンやホックがしっかり留まっているか

●ネクタイが曲がってないか

●校章はちゃんと付いているか

●靴下は正規のものか

●靴はしっかりと手入れをし、かかとを潰して履かないように

そして、身だしなみ、

面接を受ける際、

面接官に対する

最低限のマナーだと考えて下さい。

ここが満たされていなければ、

どんなにしっかりとした受け答えができても、

不合格になってしまう場合があります。

・桜修館ノア http://www.njlabo.com/on/knowhow.html


・苦手科目克服のための個別指導塾・桜塾 http://sakurajuku.njlabo.com

・中学受験専門プロ個別指導塾ノア http://www.njlabo.com/

・プロ家庭教師ノア http://www.katekyo-njlabo.com/