こんにちは。

中学受験、高校受験の面接において、

最も重要な事は、どうすれば、リラックスして、

本当の自分を出せることが出来るかという事です。

そのために日頃から取り組まなくてはならないのが、

イメージトレーニングです。

中学受験、高校受験の面接では、

受験生の常識、マナーを見極めますが、

それ以上に面接官が重きを置く観点は、

「性格、人柄」

「これからの学校生活に対する意欲」

「協調性」

の3つにあるといえるでしょう。

ズバリ言ってしまえば、

「日頃から自分を支えてくれている周囲の人々への

感謝の念を忘れずに、

自分がやるべき事を

しっかりこなせる人物であるかどうか」

に集約されると思います。

この部分を自分の言葉として、

面接官の前で答えるための

イメージトレーニングについて

明日、詳しく記してみたいと思います。

・桜修館ノア http://www.njlabo.com/on/knowhow.html


・苦手科目克服のための個別指導塾・桜塾 http://sakurajuku.njlabo.com

・中学受験専門プロ個別指導塾ノア http://www.njlabo.com/

・プロ家庭教師ノア http://www.katekyo-njlabo.com/