こんにちは。

今日も中学受験、高校受験における、

人生の面接をどう乗り切るかについて

考えてみたいと思います。

その中で最も大切なのが、

日頃からのイメージトレーニングです。

まず、自分を支えてくれる周囲の人々への

感謝の気持ちについて考えてみましょう。

両親や祖父母、学校の先生など、

そのありがたさは分かっていても、

なかなか、態度や言葉に出せずに、

つい反抗的な態度を

とってしまう事はありませんか?

そういう毎日を過ごしていると、

いざ面接の本番になっても

本心を面接官に伝えられる事はできません。

そこで、毎日、自分を支えてくれている人たちへの

感謝の言葉を口に出しイメージして下さい。

言葉で発する事により、

脳にもう一度インプットされ、

その具体的なイメージを

しっかり描けるようになります。

この気持ちを忘れずに

面接に望む事が一番の極意なのです。

・桜修館ノア http://www.njlabo.com/on/knowhow.html


・苦手科目克服のための個別指導塾・桜塾 http://sakurajuku.njlabo.com

・中学受験専門プロ個別指導塾ノア http://www.njlabo.com/

・プロ家庭教師ノア http://www.katekyo-njlabo.com/