こんにちは。

気が付けば10月ももうすぐ終わり。

朝晩はめっきり冷え込むようになってきました。

季節の移ろいは早いですね。

年が明ければ、すぐに受験の季節がやってきます。

そのゴールに向かう、塾生みんなの決意が

私たち講師の毎日に刺激を与えてくれます。

桜塾の基本方針のひとつに

「勉強は人にやらされるものではなく、

自分からするもの」

というのがあります。

それは、生徒ひとりひとりが

この言葉の意味をかみしめた時から

本当の意味でのなりたい自分へと向かう

スタートラインに立てるのです。

そして、そこから毎日の学習習慣へと繋がるのです。

今の蒲田教室は、このような誰かの気づきから、

第一志望合格という目の前の目標に向かうため

勉強に向かう姿を通じて

他の塾生に伝わるような

本当にいい環境にあると思います。

私たち講師も、生徒たちのそんな決意を

持続させるべく、熱のこもった指導を

続けていきたいと思います。

・苦手科目克服のための個別指導塾・桜塾 http://sakurajuku.njlabo.com

・中学受験専門プロ個別指導塾ノア http://www.njlabo.com/

・プロ家庭教師ノア http://www.katekyo-njlabo.com/