こんにちは。

今日は、これから中学受験を志す人のための

塾選びについて、

色々考えてみたいと思います。

受験に必要な知識は

学校の学習内容ではフォローしきれない、

深く、広いものです。

入試においての4教科は、

学校で習う国語、算数、理科、社会とは

全く違うものだと認識しておいたほうがいいでしょう。

範囲も膨大であり、

その中から、それぞれの志望校に見合った

学習内容をチョイスする事は、

中学受験を知り尽くした

プロの的確なアドバイスがない限り不可能です。

また、中学受験に精通した塾が持つ

豊富なデータと毎年変化する

受験事情の最新情報を

入手できることも大きな利点です。

お子さんの特性に合わせた志望校選びから、

長い受験準備期間のカリキュラムの組み立て方まで、

塾の的確なアドバイスを受けなければ

受験に勝つ事はできないでしょう。

・苦手科目克服のための個別指導塾・桜塾 http://sakurajuku.njlabo.com

・中学受験専門プロ個別指導塾ノア http://www.njlabo.com/

・プロ家庭教師ノア http://www.katekyo-njlabo.com/