こんにちは。

桜塾では現在、多くの中学生が在籍し、

苦手科目の克服、そして、

その先にある高校受験に向かって頑張っています。

中学生が桜塾に入塾してくれる理由は、

大きく2つにわかれます。

ひとつめは、これまで、勉強したことがなく、

勉強のやり方自体がわからないという生徒。

もうひとつは、他塾に通っていたけれども、

一向に成績があがらない生徒です。

どちらの生徒に共通しているのは、

「このままじゃいけない。なんとかしなきゃ」

あせりを抱えている事です。

今成績が悪い、すべての生徒の中で、

「勉強なんか、できなくてもいいんだ」

と開き直っている生徒はひとりもいません。

仮にそういうポーズをとっていたとしても、

心のどこかでは、「どうしよう」

「なんとかしなきゃ」

というあせりを抱えて、悩んでいるのです。

しかし、勉強と向き合い事に恐怖心を抱き、

自分に素直になれず、ここまで来てしまったのです。

そんな生徒たちの恐怖心を取り除き、

しっかり勉強と向き合えるために、

私たち講師は、毎日彼らと真剣に向き合っています。

この勉強コンプレックスを取り除き、

近い将来のなりたい自分を明確にイメージできた時、

本当の意味でのスタートラインに立てるのです。

・苦手科目克服のための個別指導塾・桜塾 http://sakurajuku.njlabo.com

・中学受験専門プロ個別指導塾ノア http://www.njlabo.com/

・プロ家庭教師ノア http://www.katekyo-njlabo.com/