こんにちは。

やっと春本番といった穏やかな陽気になりました。

春期講習のスペシャルカリキュラムを

受講中の小学生たちが

今日も元気に午前中の早い時間から

頑張っています。

中学受験の準備は通常、夏休み直後の

様々な塾で主催される学力判定テストで

自分の現在の状況を知り、

それに合わせたカリキュラムを組み立て

本格的なスタートを切ります。

しかし、この春休みに

一足早いスタートを切り、

秋までに、しっかりと基礎学力を

蓄積するということは、

後の受験の勝敗を大きく左右するといっても

過言ではないでしょう。

もちろん、受験生でなくとも、

この春に、これまでの学年で学んだ

基礎基本をしっかり復習することにおいて

一年間の成績が安定します。

苦手科目を克服するのにも、

春休みはもっとも適した時期なのです。


桜修館ノア t="_blank">http://www.njlabo.com/on/top.html

・苦手科目克服のための個別指導塾・桜塾 http://sakurajuku.njlabo.com

・中学受験専門プロ個別指導塾ノア http://www.njlabo.com/

・プロ家庭教師ノア http://www.katekyo-njlabo.com/