こんにちは。桜塾講師の本田です。

春は、目標を見つけ、何かをスタートするのに適した季節ですね。

まず、受験生ならば、第一志望を明確にすることから始めましょう。

受験はよく、マラソンに例えられます。

ゴールのないマラソンほど辛いものはありません。

まず、自分の本当にやりたいこと、

なりたい自分を想像して第一志望を決める。

そして、走り抜く覚悟を決めて下さい。

スタートラインはみんな一緒です。

しかし、このスタートラインでの決意の強さが

勝負の行方を左右するかもしれません。

「自分はどうしてもこの学校にはいるんだ!」

この気持ちを忘れずに、基礎基本に則った

毎日の復習を怠らずに頑張っていきましょう。


桜修館ノア t="_blank">http://www.njlabo.com/on/top.html

・苦手科目克服のための個別指導塾・桜塾 http://sakurajuku.njlabo.com

・中学受験専門プロ個別指導塾ノア http://www.njlabo.com/

・プロ家庭教師ノア http://www.katekyo-njlabo.com/