こんにちは。桜塾講師の佐野です。

現在、中学生たちは学期末試験の真っ只中にいます。

試験期間中は早い時間から、テスト対策のための

授業を受けに来る塾生たちで今週は大忙しでした。

本来なら、毎日の基礎基本の鍛錬、復習を怠らなければ

こんなに慌てる事はないのにと思ったりもするのですが、

試験前の不安は、そこでは補えない部分もあるのでしょう。

私の好きな言葉は「継続は力なり」です。

日々の勉強、受験はもちろん、人生においても大切な言葉ですね。

実は私自身も、若かりし頃これを疎かにしていた時期がありました。

それを今でも後悔しています。

桜塾の生徒たちには、私と同じ後悔をして欲しくないと

いつも思いながら彼らに接しています。

毎日の積み重ねは決して自分を裏切りません。

それを忘れずに頑張っていきましょう!

・苦手科目克服のための個別指導塾・桜塾 http://sakurajuku.njlabo.com

・中学受験専門プロ個別指導塾ノア http://www.njlabo.com/

・プロ家庭教師ノア http://www.katekyo-njlabo.com/