いつか自分の字をお手本にすればいい | くせ字のがっこう

くせ字のがっこう

キレイな字ってジロジロ見なくても一瞬でキレイと感じますよね。
キレイな字にはキレイに「見える」公式があるんです。様々な公式をご紹介しますので、参考にしてくださいね。

●●隠したい字から見せたい字になる●●
         くせ字のがっこうでございます


こちらでは
練習せずにキレイな字を書きたいと
わがままをおっしゃるみなさんのために笑
子供ちゃんと一緒に身に付くような
簡単な公式をお伝えしてますよ


「練習せずに」と言うのは
お手本を真似て何度も書く練習をしない
と言う意味ですよ


お手本はやはり必要だと思いますが
真似ても、なぞってみても
たとえお手本通りに書けたとしても
そのお手本の字だけ
その他の膨大な字は❓



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


例えば
自分が心引かれる字を書かれる
師匠について
長い時間をかけて
奥深い書の道を学ぶ
それは
字の上達のみならず
精神的にも素晴らしい発見や成長があり
是非オススメしたいと思います
実際に私もそうしてきましたよ


でも
教室に通う時間もないし
そこまでできないなー
でもキレイに書きたいなー
なんて方は
どうぞこのくせ字のがっこうで
お手本通りに書くのではなく
公式を覚えて「頭で書く」方法で
自分らしい字を
みちがえらせましょうね


そして
公式に当てはめて
字がみちがえったのなら
隠したい字から見せたい字になったら
自分の字をお手本にすればいいんですよ


誰かの字の真似をし続けていては
いつまでたっても
くせ字だと思い込んでしまいます


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


この公式は子供ちゃんにも話しやすいように
簡単を心がけていますからね


子供ちゃんがいらっしゃるみなさんは
どうか優しく楽しく
お話してあげてくださいね
子供ちゃんのうちに公式を
知っているのと知らないのとでは
大違いですからね


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


字がみちがえる公式はこれまで
⑪までご紹介してきました


次回から3回連続して
基本的な書き方をご紹介しますね
お時間のある時にどうぞご覧下さいね


みなさんの字がどんどんどんどん
みちがえりますように☺️



ひとりにひとつだけの住所とお名前の手本
「ネームモデル」は
手作りサイト、ミンネにて販売中です

是非ご覧くださいね!

こちらですよ⬇️





●●隠したい字から見せたい字になる●●
                くせ字のがっこうでした