午前中久しぶりに行田市の生地店「キャロット」で面白生地を数点購入した。半ズボンやサコッシュ、ランチボックス入れを作っ

 

 

てくれると言うので気に入った生地探しである。ここは訳アリ生地が仰山山積みされてとても安価で豊富。何時間いても飽きないユニーク生地の極楽地帯。

 

 

 

 

 

 

画像>キャロットは足袋の町行田市長野にある。

 

 

 

 

画像>無造作に巻かれた布が置かれている

 

 

 

 

画像>端切れは60㎝×30㎝位で50円、買って何に使うんだと言われてもね。

 

 

画像>幼稚なデザインだと却下される。

 

 

 

 

画像>これならどうだ?却下される。

 

 

 

 

画像<ハワイ風でもう一つサコッシュを作って貰いたい。

 

 

 

 

画像>この色で裏地がいいな。

 

 

 

 

画像>2Fに客はゼロ、レザーの品々がある

 

 

 

 

画像>こんなでかい靴、誰が履く

 

 

 

 

画像>帰りがけ近くの支店にも寄ってみた。安いの一言

 

 

 

 

画像>数年前はここが本店だと思って伊勢崎から一時間かけて来た。

 

 

 

 

画像>こちらの方が私好みのデザイン生地が多い。夫婦で商いしている模様。

 

 

 

 

画像>ヤング向けが仰山、私も頭だけならヤング

 

 

 

 

画像>これは地元忍城がモチーフ?

 

 

 

 

画像>前回来たときは忍城、古代蓮も見て回ったが、時間がないので今回はパス。

 

 

 

 

画像>細君が作ってくれた御朱印袋、現代風なのとオーソドックスの二通り