道の駅おかべ 渋沢栄一土産曼荼羅【生地店キャロットの帰路】

 

午前中久しぶりに行田市の生地店「キャロット」で面白生地を数点購入した。半ズボンやサコッシュ、ランチボックス入れを作っ

 

 

てくれると言うので気に入った生地探しである。ここは訳アリ生地が仰山山積みされてとても安価で豊富。何時間いても飽きない

 

 

ユニーク生地の極楽地帯。極楽紹介は次回にしてまずは渋沢曼荼羅から覗いてみよう。

 



画像>渋沢栄一の生誕地深谷は異常に盛り上がっていましたネ。

 



画像>ここは道の駅 おかべですが、情報館でも渋沢栄一展をやっておりました。

 



画像>お土産品は殆ど渋沢栄一一色、これは渋沢百訓饅頭、西洋のミルクバターとインゲン豆との融合、優しいティスト

 



画像>私の大好物 ピーカンナッツチョコレート

 



画像>ホントはここ 撮影禁止だけど・・・宣伝してあげると・・・・。

 



画像>渋沢栄一のデザインも色々様々。7/3から世の中に出回るけど、いつ私の手元に入るやら、銀行へは行かないし、キャッシュレスだしなってことになると当分手に入らないかも?

 



画像>渋沢デザイン絵柄土産全部買ったら新一万円札では間に合わないかも?中国人旅行者なら爆買いするかな。

 



画像>兎に角皆撮ってみた。平日なのに団体バス多し。多分血洗町の渋沢記念館経由でここに来ていると思う。

 



画像>一寸見チャップリン似の貯金箱1500円。

 



画像>さすが商売が上手い、すぐそこに宝くじ売り場、渋沢栄一の御利益に授かろうと

 



画像>購入した土産と生地の一部,端切れは50円である。中央は父の日に因んで買ってくれた渋沢の220mlポット 子供は三人いるが誰からもプレゼントが届かない憐れなダディに同情して、普段は「お父さん!」と呼称する奥さんが買ってくれた。大事にします。有難う!

 

行田市生地店 キャロットで気に入った布見っけ!

 



画像>購入した生地私編、細君も他に多数購入