遅ればせながらアイフォンデビュー
GEOの中古品(SE2)を買ってdocomoで手続きしてきた。今まで所持していたアンドロイドに比べたら
軽くて薄く、早過ぎて腫れ物に触るようである。やがては粗雑に扱ってしまうのだろうけど初恋の相手みたいな対し方。
画面4.7インチ、64GB,148g、親指文証で防塵防水、優れものである。使い方はそんなにアンドロイドと変わらない。
ただこれからPCとの兼ね合い、色々難題が出てくるんだろうね。全面的に倅に購入から設定、保存の移行、一日かけてやってもらった。
有難う!年寄り二人ではこうも早くアイフォン使用には行かなかっただろう。老いては子に従え,老いては子にやって貰えである。
ケータイではポップが多く、非常に邪魔に感じることがある。そしたら800円で除外アプリと言うのがあるけどどうする?
と聞くので「是非!」パソコンでもケータイでも如何わしいアニメ宣伝なんか混入されて、白けてしまうことがある。
良く宣伝が入るのは無料でケータイやパソコンを使っているのだから文句も言えないと言う、テレビマンの常套文句を
いう奴がいるけど、限度はあるだろうに・・・・・。まだ通信の世界は近年の異常な高まりで整備が追っつかないだけである。
後はケータイ購入手続きがネットだけでなく、有人手続きでも早く安くできるようになれば、もっと年寄りがケータイを
購入に来ること請け合いである。私の知り合いでもまだアンドロイドやケータイ不所持の年配がゴロゴロしている。
画像>docomoのパンフと初売りで頂けた億万長者トイレットペーパー、勿体なくて尻拭けぬ。
※新春のおまけ、早口言葉➡あいみょんがアイフォンをかけてるアイフォンであいみょんが愛妙法蓮華経、チン!
次回UPしたアンデシュ・ハンセンの「最強脳」で人の脳をコーンに乗ったアイスクリームの3玉に例えて面白いことを言ってい
る。一番下にトカゲ脳、真ん中にネズミ脳、一番上がサル脳。何百万年前から続く脳で危険に対し、戦うか逃げるしか考えない
脳。二番目の哺乳類脳は危険を予知して忌避しようとする脳。そしてサル脳は計画を立てたりできる脳で人に一番近い脳。
何年か前露天風呂で人から奪取したケータイをしみじみ眺めていた猿の画像を観ましたが、与えれば操作を覚えるはず。
アイスクリーム3つの玉と進化した脳科学者リンデン博士言うところの「人は3玉が合わさったデラックス・ターボ」みたいなも
の。年寄りとてケータイ操作ができないはずはない。猿に退化したと言われないように早く操作を覚えます。ハイ!

