今週は雨で行けんかと思ってたら雨マークが消えました。



今日も海エビを買って18:30の船で渡ります。



今日の潮は、満潮が22時半前で干潮が4時過ぎです。






月夜の大潮なんで釣れないと思います。









上陸してSBへ入ります。


KMに浮き釣りFさん、NKBに浮き釣りKさんが来てました。




準備をして暗くなるまでは海エビでアコウ狙いです。


先週と比べるとホゴのアタリが多いですが小さいので全てリリースです。


途中で1回だけアコウっぽい引きがありましたが外れました。





20時前、やっと暗くなりアジングに変わります。



すぐに2匹釣れてええ感じ。


回遊しだいで連発もありますがアタリは少ないです。



そして抜き上げ時に外れるのが多いです…。



続けていると違う引きで小アコウでした。





22時前、満潮のタイミングでHMへ行ってみます。




ぜんぜんアタリません…。




近くのNKBの浮き釣りKさんのところへ行ってみます。



やっぱり釣れてません。


こないだまでは青地が釣れてましたが回遊が無くなりました……。




一旦SBへ戻ります。



海エビでJM方向にやってみます。



釣れないと思ったら青地がアタリます。




それならやり易いJMへ行ってみます。



やっぱり青地が連発して次に大物系のアタリです。




まあまあのアコウでした。




そして今度はブラウンが連発です。




ええ感じですが引き潮に変わりSBへ戻ります。


流れ始めたらあっという間に激流です…。




始めはスズキが見えてましたがすぐに居なくなりました。






最近行ってなかったOBUへ行ってみます。



すぐに青地がアタリましたが単発です。





ライズも一切無くアタリません…。




ダメダメでSBへ戻ります。



3時前、片付けて休憩です。










5時半、目が覚めるとちょうど引き潮が緩んでます。




海エビでアコウ狙いです。


キャストするたびにアタッて全て大物系の引きです。




足元まで寄せて切られたり、針が折れたのが2回です。


合間に小鯛とアコウは揚がりました。





すぐに満ち潮に変わります。


アタリは続きますが大物系は無く餌取り系のギザミにカワハギです。




ぎりぎりの7時までやって終了です。




情けない釣果