天気予報では曇りになってますが、なかなか雨が止みません…。


小降りになったタイミングで17:30の船で渡ります。


同じ船に酔っぱらいKさんが居ます。



今日の潮は、干潮が22時前で満潮が5時前です。




上陸して雨宿りしながら準備します。




天気予報では東寄りの風が強そうでしたが風はありません。


引き潮ポイントも期待できないのでフロートでISへ入ります。



ちょうど潮位も下がって前まで出られました。




19時を待って始めます。



しまなみライトアップが点かないと思ったら19:15に点灯します。




だんだん暗くなり初アタリでまあまあの青地です。



今日はこないだより引き潮が長いこと出来るので期待出来ます。



しかし、1匹釣れてからアタリがありません…。




潮が小さいので流れが弱く潮目がありません…。




続けていると、フルキャストした沖でアタッて合わせ切れです…。




試しにワームをスイングインパクトにしてみます。




ワームの交換が良かったのかしばらく連発でアタリます。




このまま釣れて欲しかったけどアタリが途絶えます…。



そのうち回遊があるやろうと粘ってますが全くアタリません。



21時、しまなみライトアップが消灯します。




続けてますがアタリません。



潮止まりまでやるつもりでしたがISから引き上げます。





戻り道、酔っぱらいKさんがKFに居ました。





SBに入ります。


キャロで適当にやってみるとアタッてゼンゴです…。



今年の春アジは大きなサイズが釣れそうに無いですねぇ…。









続けていると遠くから呼ぶ声が聞こえます。






どしたんやろか?






行ってみると、酔っぱらいKさんが海に落ちたと言って戻って来ます。



両手のひらが血で真っ赤でガタガタ震えています。





よく上がって来れたよなぁ。


ライフジャケット着用してたのがよかったですね。


本当、流されて死んでもおかしくないです。







投の本人は朝まで待つと言っているけれど、そうもいかんやろう。




島民Kさんに事情を話し連れて帰ってもらうようにします。













あかん、もうやる気が無くなったわ……。










とりあえずSBに戻り釣りを再開すると満ち潮に変わってました。




スプリットでやってみるとゼンゴですが単発です。





アタリが無いのでOBへ行ってみます。



珍しくアタリが連発したら小サバでした。




この頃から東寄りの風が強くなります。




向かい風になりダメっぽいのでSBへ戻ります。



チビチビメバルはライズしてます。



そして満ち潮やけどたまにスズキのライズもありますがアタリません。




KFへ行ってみます。


水面にライズ音があるので期待しましたがサヨリでした。





こないだ良かったHMへ行ってみます。




やっぱり潮が小さいので流れが弱いです…。



アタリません…。








3時前、アタリの無さに心が折れて終了です。



惨めな釣果





ISのメバルはまだ良さげですが他はダメダメです。