今日は15時からの有休で海エビを買って16:50の船で渡ります。


同じ船に浮き釣りKさんが居ました。




今日の潮は、満潮が19時過ぎで干潮が1時半前です。




上陸してSBへ入ります。




早くも大きな月が真上にあります…。





準備をして暗くなるまでOBへ行ってみます。




1投目、根掛かりでリーダーからロストです…。



リーダーを結び再開してええアタリです。



タイかと思ったらアコウでした。




そして続けてますがホゴチンさえアタリません…。



またまた根掛かりでシンカーをロストしたので諦めました。





だんだん暗くなりKFから始めようかと思ったら漁船が釣りしてます…。



しょうがないのでSBから始めます。



1投目にブラウンのメバルですが単発です…。




続けてますがアタリません…。




ポイントを変わろかと思ったら漁船が帰ったのが見えたのでKFへ行ってみます。



1投目、適当にレンジを入れてやってみるとアタリますが抜き上げ時に外れてバラします…。


アジっぽいなぁ~?



続けますが満潮の潮止まりか全くアタリません…。





引き潮に期待してSBへ戻ります。




スプリット・海エビでやっているとアタるけど掛かりません…。



エサだけ盗られます…。






ワームに変えてやってみるとアタッてゼンゴです。




え?ぜんぜん春アジサイズじゃあないですわ……。




続けているとゼンゴで、引き潮が速くなる前に1匹だけ尺アジです。



そして引き潮が速くなりキャロに変わります。


手前でアタリますがゼンゴです…。




しばらくするとアタリが途絶えました……。







23時過ぎ、引き潮ポイントのOBUへ行ってみます。



1投目にゼンゴです…。



そしてメバルがアタリますが手のひらサイズの白です…。




今日は月夜だからか青地がアタリません…。








アタリが途絶えたので移動します。


引き潮やけどKMへ入ります。


アタッたけどスズキでした。


潮が引いて網が届きかねます。






1時過ぎ、引き潮が緩むタイミングでSBへ戻ります。




キャロでやっているとアタリます。



ゼンゴより少し大きなアジですがガリガリに痩せてます…。


多分、餌が無いんやろうなぁ。






続けているとアタッて大物系の引きです。



またまたスズキでしたが要らないのでリリースします。






そして再開するとアタリます。


大物系のアタリが続いてタイが2連発でアタリました。





3時過ぎ、満ち潮に変わるとアタリが途絶えます。





予定通り終了です。





情けない釣果





春にゼンゴサイズです…。


コンディションも悪く痩せてます…。