今日は海エビを買って18:30の船で渡ります。


誰も居ないと思ったら同じ船にアジメバYさんが居ました。


今日の潮は、満潮がき23時前で干潮が5時です。


上陸してSBへ入ります。




思ったより西寄りの風が強いです…。





アジングから始めますがぜんぜんアタリません。




MNへ行って海エビでやってみます。


手のひらサイズのメバルが連発します。


青地、白、金とアタリますが白が多いです。





20時過ぎ、潮位も上がったのでOBへ行ってみます。



背中からの風かと思ったら左からの横風です…。



せっかく来たのでやってみますがアタリません…。




OBUでもやってみますが満ち潮は気配がありません。




一旦戻ってJMに行ってみます。


釣れんやろうと思ったら意外とアタッてサイズも少しだけ大きいです。




22時過ぎ、SBへ戻りアジ狙いです。


ゼンゴなら釣れると思ったけど1匹もアタリません。



沖でライズしているっぽいので海エビを付けて遠投して表層を狙います。


これでポツポツとメバルがアタリます。





0時前、引き潮に変わります。


引き始めの右流れの潮で大物アタリです。



叩く引きで揚がってきたのはタイでした。




網で掬おうと思ったら外れてバラします…。


針が3次元に曲がってます…。





そして引き潮が速くなる前にアジ狙いです。


やっぱりこのタイミングでもアタリません…。




続けているとまた大物アタリです。


スズキかと思ったら叩く引きでタイでした。





引き潮が速くなるとベイトのイワシがいっぱい見えてますがアタリません。


たまにスズキも見えますがアタリませんでした。






2時前、引き潮のOBUへ行ってみます。



1投目にゼンゴがアタリますがその後は小メバルです。



続けているとロープに引っ掛けてリーダーから切れました…。




3時過ぎ、早いですが諦めて終了です。




惨めな釣果