いろいろ言われてるけど。。 | くまだっちのブログ One day at a time

なまじっか久しぶりです。今回の、スターダムいやロッシー小川社長、中々の方と思います。私は一般の社会人ですが、今回のアイスリボンさんの件。本人が辞めてます。辞めたいんです。って感じなのかなと。そして、ロッシーさんが覚悟をカマかけたら本気できたって感じなのかな?一般社会でも、移籍にウソついて辞めて他行くなんてよくある話しです。受け入れる側は、来たいという人の事を信じるしかありません。その方の会社に事情をお聞きするなんて事する訳がありません。今回の件はロッシー社長も被害者な気がします。だから昭和じゃないから、もっと強い気持ちで教えてあげてくださいよって木谷さんのお気持ちだと思います。今は、昔と違ってセクハラ、パワハラとかちょっと叱ってもなる時代。一般の会社は、本当に厳しいです。単なる引き抜きではない気がします。ブシロードへの譲渡が決まっていたのなら、正直リスクを犯してまで決行するはずがない。ロッシーさんの最後の優しさなのかなと思います。アイスリボンの選手の方が自分で決断した結果がこれであり、このタイミングだったのだと思います。それを、応援し、受け入れたかった。それがロッシーさんの気持ちなのかなと。今も、スターダムは素晴らしい選手の集まりです。失礼な言い方だけどリスク背負ってまで新しい選手は入りませんよね。
今、風香さんもいない。ロッシーさんも身体も万全ではない。でも、スタッフも増える、なんとかせんと。
どんな選手も、なりたかったプロレスラーで生活したいはず。痛い想いをするからそれなりの給料もほしいし、当たり前の事。ロッシーさんももう還暦すぎたし
この選択は、男でなければできないし、失礼な言い方ですが失敗してる人でなければできないし。私は、スターダムの選手の方は幸せだと思います。これから新しい時代がきます。スターダムは本当にビジネスとして成り立つプロレス社会が来る気がします。アイスリボンさんの件は本人がケジメをつけるしかありません。頑張ってほしい。そして自分が夢見た世界に溶け込んでほしい。そう思います。