おはようございます。
大分空港から車で5分!
国東のパン工房ブラウニーズです。

 

今年も、お知り合いの方から

青梅を頂けました!

こういう旬のものを頂けるのって、

本当に嬉しい♪

大きさもかなり大きいです。
果汁がいっぱい入ってそ~~!
 
今年も、毎年恒例の梅シロップを作りますよ!
今回、頂いた梅は、その日のうちに、
ヘタを取って、1晩水に漬けて、アク抜きして
冷凍梅にしました。
これで、時間の余裕があるときにじっくり作れます♪

 
下の作り方のときは、頂いた青梅を紙袋に入れて、
冷暗で風通しがいい所にしばらく放置しました。
そして、黄色く熟れさせてから梅シロップにしました。
これはこれでとても美味しくて、モモのような香りがするシロップになるんです。

 
今年は、妹夫婦からも梅シロップのリクエストをもらっているので、
気合いを入れてつくりたいと思います!
 
この作り方は、時短だし、煮るだけ簡単なので、失敗もほぼしないです。
ぜひぜひ忙しい方々にも挑戦していただきたいレシピです!
 
うちの子供たちやパパはこれが大好きで、
ごくごく飲んでくれます。
子どもは水割りや炭酸水割り。
大人はお酒で割ってもいいですよね~。
夏の熱中症や夏バテ予防にも◎です。
 
読んでくださり、いいね!やコメントいつもいつもありがとうございます。
皆様にとってよい一日でありますように!
今日も一緒にがんばりましょう!

★ケーキのご注文に関して★
・ご注文は2日前までにお願いします。一人で製作してますので、当日などのご注文は対応できないことがります。
・ご注文はご来店かお電話でお願いします。インターネットのコメント欄でのご注文は気がつかない場合がございます。
・イラストは持ち込みでも、こちらにおまかせでも大丈夫です。
・ブログのカテゴリー『オーダーケーキ』をクリックすると過去のケーキが見られます。
・お気軽にお電話ください。ザ ブラウニーズ ℡0978-68-1368 定休日日曜・月曜10:00~19:00

★ザ ブラウニーズのおしらせ★

◎国東市民病院祭に出店します。
7月21日(日曜)
場所は国東市民病院敷地内


◎アイデアパン募集中!
採用者には500円券プレゼント♪
https://ameblo.jp/sakurajam123/entry-12430313476.html

★読者登録してね、泣いて喜びます★