県リーグに向けて | 宮城県フットサルルネッサンス サクの野望

宮城県フットサルルネッサンス サクの野望

さくらいのフットサラー サクのブログ



Hello

鼻毛は抜いてますか?切ってますか?SAKURAI=Zキャップです。

皆さん!!

大変心配かけました。

何とか試合が成立できる人数は確保できました!!

オフィシャルはギリギリかもですが、

試合当日はSAKURAI=Zが会場作り担当。

色麻SAなので、ライン引き無し(^_^)

ちゃんと運営できるように遅刻無しで行きます。

当日の天候がきになりますね~。



あと2節を無事に運営&試合したい。

結果が出なく最下位ではあるが、責任は全うしたい。

先頭に立ってやっていれば、どうにかなると思っていた。

しかし、SAKURAI=Zメンバーのモチベーションを下げてしまっていた。

個人で上げれる部分とチームで上げれる部分。

どちらも、ケアしていい準備しないといけませんね。

あれもこれもと運営しながらチームを面白く強くするのは大変ですな~。

何年も県リーグで活動してるチームは尊敬します。

勿論、東北リーグは別格の粋なので言葉になりません。

活動人数が多かろうと、少なかろうと、チームの基礎がしっかりしてれば目標に向かって行動すればいい。

その基礎を作り、定着させるのはキャップ的に簡単ではない。

キャップ的精神論はもはや崩壊。

Zシステムも未完成。最低1年は我慢と覚悟していたが、攻撃と守備のバランスは難しい。

フットサルのポジショニングは常に気をつけていないと、あっと言う間に数的不利でやられる。

点取りに行く▷前がかりになる▷カットされる▷数的不利▷失点

この繰り返し。


数的不利を作らないZシステム。

この戦術の理解度がやはり鍵になる事はマチガイない。

よし、挑戦しよう😏

ルネッサンス!!


iPhoneからの投稿