着物モデルでお世話になっている、
山梨県南アルプス市

様の「名工受賞を祝う会」が

ベルクラシック甲府にて盛大に行われましたクラッカークラッカークラッカー


名工受賞とは、技術が優れているだけでなく、後進の指導育成にも尽力された方が表彰されるそうで、とても素晴らしい賞キラキラ


何度もショーでお世話になっていた、海野先生がこのような素晴らしい賞を頂いて、とても嬉しかったですおねがい

先生はお人柄も良く、謙虚な方なので、お仲間や後輩、お客様に大変人気なんだと思いますルンルン

現に私も、いつだったか、モデル仲間に海野先生に使ってもらってうらやましいびっくりマークと言われた記憶があります照れチョキ

会場では、先生が着付けした着物2点を披露👘

私が着付けして頂いたのは、黒振袖です👘
花嫁衣装、和婚ブームの発端になった裾を引いた黒振袖ニコニコ
黒振袖は100年も前から庶民の花嫁衣装でしたびっくりマーク
ルーツは江戸時代にまで遡りますが、明治、大正、昭和初期にかけて庶民の花嫁衣装として一般的に着られていましたルンルン
本来、黒振袖は江戸時代の御殿女の装いで、御殿に上がるという言葉が表しているように、江戸時代の庶民女性にとって御殿女中の仕事は憧れの職業でしたキラキラ
その姿を自分の結婚式に真似たのが始まりとも言われていますガーベラ
黒引き振袖は、他の誰にも染まらないという意味もあるそうです飛び出すハート

今は婚礼にも多様化しており、和装も洋装姿がありますが、日本の伝統的な結婚式の衣装、白無垢、黒引き振袖にあう文金高島田で、お支度していただきました照れ


会場では沢山の方々にお祝いされていましたクラッカー

 美容室アニー

●海野 まゆみ先生

・第29回全日本美容選手権大会中振袖の部銅賞受賞

・戸部幸枝着付研究会 みゆき会師範 

・日本着付学術会芸術委員 

・全日本美容講師会最高師範 

・全日本美容講師会教務委員 

・1級着付技能士 

・全日本ブライダル協会コンサルタント1級 

・ヘアケアマイスター プライマリー 

・管理美容師 ・ハートフル美容師