遠征の記録②~6/25(日)アイドール名古屋35 | 桜井ワールド~店主兼デザイナー桜井優のブログ 断捨離始めました

桜井ワールド~店主兼デザイナー桜井優のブログ 断捨離始めました

作家活動18年目 クラシカルなお嬢様スタイルをベースに、5年経っても色褪せないロリータ服や小物作りを目指します。長年培った縫製技術を生かし丁寧さを心がけます。
since2006




前回ブログ①からのつづき

さて一夜明けイベント当日になりました。
昨日の暴飲暴食が祟り、朝食バイキングはいつもより控えめに(^o^;)


それでもイベントは体力勝負。最低限はしっかりと食べますよ爆笑

本日のコーデ
自作の避暑地の散歩道ワンピースを着ました。
胸に着けたリボンブローチはありえさん(十二夜の書架)作
ショルダーバックはしまむらの青木美沙子さんコラボ、靴はマリノアシティで購入したものです。



地下鉄桜通線に乗り、名古屋~吹上へ

名古屋駅地下鉄入口
深い~~~!!( ; ロ)゚ ゚


地下鉄に揺られ約15分
吹上駅から約10分歩いて~~~

着いた~\(^o^)/



遠路はるばるとうとうここまできた~(*^▽^*)
会場入りして事前に送った荷物を引き取り設営です。


設営完了~
初めての名古屋アイドール
ワクワクo(^o^)o

ブースにお立ち寄り頂きました方、作品を購入して頂きました方、差し入れ等ありがとうございます‼️

なんと福岡の昔からの顔馴染みの方と名古屋で再会!!( ; ロ)゚ ゚異郷の地で知ってる方に会うなんて!
世の中狭いなあ😄

まさかのなんばん往来を頂きました。福岡の方なら知ってますよね。
左は昨日ありえさんから頂いたぴよりんのおやつです。今、名古屋でブームなんだそうです。


そして終了間際にお買い物~
アッシュデザイン様のオリジナル生地

とおっても素敵なイラストの生地がたくさんあって、どれにしようか迷いましたが、猫推しなので猫のイラストの生地をチョイス。

なんと、商用OKだそうです爆笑
何を作ろうかな~o(^o^)o


お近くのブースだったナノホック様よりドール用のストローハットを購入~
夏らしくて良いね(*^-^)
早速、うちの人形達に被せてみました(*^▽^*)


そして17時台の新幹線に乗らなきゃいけなかったので早めに撤収。宅配に荷物を預け吹上ホールをあとにしました。

そういや味噌カツ食べてなかったなあ
なので味噌カツ弁当を購入
帰りの新幹線の中で堪能しました~


1泊2日の弾丸旅行はあっという間でした
疲れたけど充実した2日間でした(*^▽^*)

■今後のイベント参加予定■

7/15(土)超アートフェス 4

(チクモクビル/福岡県福岡市・天神)


8/20(日)アイドール福岡16

(福岡国際会議場 2階・多目的ホール)


9/2(土)~3(日)小倉ハンドメイドマルシェ

(西日本総合展示場・新館/福岡県北九州市)


ツイッターのリンクです。こちらの方が情報が早いです。

https://twitter.com/sakuraiyu

フォローはお気軽にどうぞ(*^_^*)


インスタ

https://instagram.com/@sakuraiyuchan
 

作品のリンクです

作品:お洋服編

作品:小物編

 

お直し価格表→

 

【通販はこちらからどうぞ】

 

■minne■(メイン)

■BASE■(お休み中)

■Creema■(展示のみ)

 

 

ラインのスタンプです。

https://store.line.me/stickershop/product/1877720/ja

 

こちらもぽちっと押してくれると嬉しいです(*´▽`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村