作業部屋の断捨離 | 桜井ワールド~店主兼デザイナー桜井優のブログ 断捨離始めました

桜井ワールド~店主兼デザイナー桜井優のブログ 断捨離始めました

作家活動18年目 クラシカルなお嬢様スタイルをベースに、5年経っても色褪せないロリータ服や小物作りを目指します。長年培った縫製技術を生かし丁寧さを心がけます。
since2006

こんにちは桜井優です。

ずいぶんとご無沙汰しています。


誕生日に沢山のお祝いやメッセージ、コメントなどありがとうございました爆笑

またひとつ歳をとりました。これからもたくさん作品を作っていきますね。


さて、誕生日も過ぎたので、自分の作業スペースを思い切って要らない物を断捨離してスッキリさせたいなあと。


理由はここ10年の間に使っていない物で溢れかえってしまい、作業スペースが正味畳2畳分のスペースしかないこと。


社長でもある旦那と打ち合わせをする時も狭すぎて仕事がしづらい事、以上、この2点が今現在の大きな問題。


ついでに、まだまだ自分が元気なうちに自分の使わないものを一気に整理してしまおうと思い立つ事に。


余談ですが、画像は実家を掃除してる時に出てきた私が学生の頃に使っていた鞄。これは比較的状態が良かったので持ち帰り今、再び使う事に。


あ、物増やしたかも(;´∀`)




物との再会もサプライズ的で嬉しかった。


実家の掃除も悪くないね(*^-^)


よーし!!


断捨離して広い空間を作るぞ!!


と、意気込んだものの、あまりにも物が多すぎて広い空間になるまでは遠い道のりだなぁ。


ずっと直したままのドレッサーも使いたいよ


まだ使えそうな物はフリマアプリに出品する予定。


仕事や作業の合間にコツコツと進めていくしかない。


あとどれぐらい生きられるか分からないけど、これからの人生、せめて快適な空間で過ごしたいです。


コツコツと捨て活頑張ります!!


◼️今後のイベント参加予定◼️

11/12(土)~13(日)

手作り市場in北九州2022(北九州市小倉/西日本総合展示場・新館)

 2023年

1/15(日)Dream syndrome 5(愛知県名古屋市/ウインクあいち)決定‼️

 

ツイッターのリンクです。こちらの方が情報が早いです。

https://twitter.com/sakuraiyu

フォローはお気軽にどうぞ(*^_^*)
 

作品のリンクです

作品:お洋服編

作品:小物編

 

お直し価格表→

 

【通販はこちらからどうぞ】

 

■minne■(メイン)

■BASE■(お休み中)

■Creema■(展示のみ)

 

 

ラインのスタンプです。

https://store.line.me/stickershop/product/1877720/ja

 

こちらもぽちっと押してくれると嬉しいです(*´▽`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村