私流 放置型メルカリ出品 | 桜井ワールド~店主兼デザイナー桜井優のブログ 断捨離始めました

桜井ワールド~店主兼デザイナー桜井優のブログ 断捨離始めました

作家活動18年目 クラシカルなお嬢様スタイルをベースに、5年経っても色褪せないロリータ服や小物作りを目指します。長年培った縫製技術を生かし丁寧さを心がけます。
since2006

 

 

 

 

こんにちは、桜井優です。

画像は自作のブックカバーになります。

春らしく暖かくなってきましたね(*^-^)

お元気でお過ごしでしょうか?

 

ところで、

最近、またメルカリ出品を始めました。

 

出品物はてっきりハンドメイド品かと思われますが違います。古着?それも違うねー。

 

出品物は・・・・・・・

 

音楽CD

 

以上を中心に出品しています。

 

出品は本やCDのケースに印刷されているバーコードをスマホで読み取れば相場価格とタイトルは自動で表示してくれます。それと、売れた時は品物の形が決まっているので梱包が楽なのです。

 

そして、出品したらスマホのプッシュ通知をオンにして、連絡が来るのを待ちましょう。

 

本やCDはすぐに売れなくても放置しておく事が出来る。

 

なので放置型メルカリ出品に向いた品物だと思います。

 

探している方は検索をかけてでも探し当てて来ますから。出品する時間も気にしなくて良いかなあと。

 

実際、出品してから半年後に売れた品物がありました。

 

いやホント自分でも忘れていてビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!

 

まさに放置型です。

 

ハンドメイドは手間も時間も労力もかかりますよね。

 

それだけでは生計の目処が立たない時に別口で収入を負担の無い範囲で出来ないかなあと思い立ち、

 

あくまでも私流で個人的な感想ですが、簡単に記事にまとめてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◼️今後のイベント参加予定◼️

決まり次第お知らせします。

 

ツイッターのリンクです。こちらの方が情報が早いです。

https://twitter.com/sakuraiyu

フォローはお気軽にどうぞ(*^_^*)

LIME公式アカウント作りました‼️

 

作品のリンクです

作品:お洋服編

作品:小物編

 

お直し価格表→

 

【通販はこちらからどうぞ】

 

■minne■(メイン)

■BASE■(お休み中)

■Creema■(展示のみ)

 

 

ラインのスタンプです。

https://store.line.me/stickershop/product/1877720/ja

 

 

こちらもぽちっと押してくれると嬉しいです(*´▽`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村