こうすれば、こうなる・・・

 

こうなる・・・ってのは、

自分の予想通りになんてならない。

 

努力しても、最善を尽くしても、

できないことはできないし

わかりあえないことはわかりあえない。

 

こうなってほしかったからこうしたのに

こうなってほしかった方に向かうことは

努力してきたけれど、

残念ながら、私には無縁だった。ハートブレイク

その努力だってツッコミどころ満載だったけど、

それが精一杯だったのよ。

結果、、、、、

ガーン汗魂絶望ネガティブもやもやえーん悲しい魂汗ガーン

 

じゃあ、どうしてく?

 

やっぱりそれは自分で答えを

探し続けていくしかないんだと思う。

自身の落としどころ。

・・・みたいな。

人事を尽くして天命を待つ。

・・・みたいな。

 

ほいで、

自分が真面目に一生懸命やってきたことに

自分自身が納得するようにしていく。

自分のやってきたこと、

自分の生きてきた有り方に、

納得すること。

 

 

なんだか、抽象的で何言ってんだ?

かもしれないけれど、

今、私自身が頭の整理、

心の整理をしている真っ最中です。

 

子育ての終盤

 

まーーー我が息子、

そういった意味では

色濃く印象を残してくれてる。

 

中学の時と比べたら

本当に穏やかで優しい子になった。

だけど、

やっぱり、幼いし、まぬけだし、

おっちょこちょい。

 

いまだ、

「あに、やってんらよおーピリピリばかたれぃ」

って言うチーンそんな、ヤツよ。

愛さずにはいられない、愚かな息子・・・。

 

でも、見捨てず、最後まで、

息子の面倒見続けます。

 

最後って、ホント、あとちょっとじゃん。

 

 

がんばれわたし。

教育ママごんの熱量キラキラ消え失せるなよ。