昨夜は夜10時30分まで
塾の補習があり、
帰宅して、すぐにお風呂に入って
それから、最終復習をして床につきました。

今朝は、朝から、
昨夜の残りのコロッケを
レンジで温めて食べ
元気に学校へ行きました。

明け方4時半くらいに

「ママ、朝ごはん食べよ」

と言われ、

「え?まだ目覚ましなってないじゃん」

「あ、、、間違えた」

と。

寝ぼけて壁時計見たら6時半と4時半を間違え
「ヤバイ起きなきゃ。」
と思ったらしい。

どうやったら、間違えるんだ????????
5時半と間違えるならまだわかるけど・・・。苦笑

朝、娘と話したんだけど
その時、夢をみたんだって。

「国語のテストが全部、自分が勉強したところが出た夢」

正夢になるといいね。。。きらきら!!


今回、未熟な落ちこぼれ母!
決心したことがあります。

それは、テストで失敗しても
今回は、今回からは、
嘆いたり怒ったりしないこと。汗あっちゃん

今までは、本当に
本人以上にガッカリしてしまって
その様子を露骨に見せていたから。

でも、今回からは、
もう少し肝っ玉母さんになれるよう
ガンバル。
テスト前散々、生活態度怒ったから
もう、怒り疲れているのです。ひよざえもん がーん

だけど、振り返りは絶対にやります。
今までも、文章をよく読まなかったがために
減点されたことが数えきれないほどあるからね。

たとえば、、、
理由を答えなさい
とあるところを

『~だから。』

で結ばず減点。(△になってマイナス1)と。

答えは合ってるのに、もったいない。

書き抜きなさいの

『、』

を入れず、これも減点。

こんなのばっかが続いて
結構、私はそのことを嘆き
「なんでだよおー」
と怒ってきちゃったけど、
もう、散々言ってきたし、
本人も、おそらくショックは受けてるだろうし、
もし、また同じ間違えしたら、
サラリと指摘するだけにする。
そこに余計な棘を添えちゃうのが、
あたしなんだけどね・・・。あせる
反省汗


さあ!

娘が帰宅したら、
おいしいお昼ご飯食べて、
今日も塾の補習だ。

中間はたった二日。

ガンバレ!!!