朝日新聞デジタルから


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ソチ五輪のフィギュアスケート女子で6位だった浅田真央選手(中京大)が25日、帰国直後に東京都内の日本外国特派員協会で記者会見した。

 森喜朗元首相が浅田選手がショートプログラムで16位に終わった後、「あの子は、大事な時に必ず転ぶ」と発言したことをどう思ったかを海外メディアから質問されると、「私自身、それを聞いたのは終わった後だった。人間なので失敗することもある。失敗したくて失敗しているわけじゃない」と言うと、「私は別になんとも思っていないですけど、森さんが今、後悔しているのではないかなと思います」。会場は爆笑に包まれた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


真央ちゃんは、なんて大人の対応が出来る子なのだろう。

あの若さで、どれほど精神年齢の高い子なのだろう。



誰が聞いても傷つくであろうひどい言葉を

あんな風にかわせるとはビックリマーク


驚きと感動と、

ますます真央ちゃんが大好きになった私ですラブラブ



そういう人に私もなりたい。


「私は別になんとも思っていない」


これは、精神的にかなり強い人でなければ言えないセリフ。

そして、そのあとの、笑いをとる方向転換。



くぅぅぅ~ラブラブ! 真央ちゃんラブラブ

本当に本当にすごく素敵ですラブラブ




私も、強くなりたい。


心の強い人間になりたい。




もっともっと勉強しよう。

もっともっと本を読もう。

もっともっと考える人間になろう。



がんばるぞ!


ペタしてね