衆院選は、12日間の選挙運動期間ですが、明日の土曜日で最終日です。
桜井シュウが立候補している兵庫6区は、マスコミ報道によれば三つ巴で競り合っているとのこと。候補者は、他の候補者がどのような活動をしているのか知りませんので、競り合っているといわれても、相手がみえないので、なんとも分かりかねます。
桜井シュウは、大学時代は陸上競技部でしたが、陸上競技であれば競り合いならば、ライバルは隣にいて息遣いが聞こえてきますから、当事者も競り合っている感覚がビンビンです。ですが、選挙はそうした機会がないので、難しいです。
というよりも、選挙は、自分の政策をまっすぐひたむきに提案していくことに尽きます。マスコミの記者さんからは、他の候補を批判しないんですか?と質問がありましたが、自分の政策を理解いただくことに必死ですので、他の候補を批判する余裕などありません。
さて、11日目の10月29日(金)は、JR伊丹駅からスタート。
昼間は、市内各所を回って、夕方にJR伊丹駅に戻ってきました。10年前の伊丹市議会議員選挙のときから街頭活動していますから、慣れ親しんだ街頭活動の場になります。市民の方々からも暖かい応援の言葉をかけていただきました。いただいた元気をエネルギーに明日の最終日に臨みます。