本日(10月20日)は、衆議院議員総選挙の2日目。

 朝は、小説で映画化もされた「阪急電車」の舞台となった阪急今津線は逆瀬川駅前で街頭活動。8時からは選挙カーのマイクを使って演説しました。

 逆瀬川駅は地上階なので、電車待ちのホームからよく聞こえるはずです。朝の出勤時に大きな声でご迷惑かとは思いましたが、短い選挙期間ですので、ご容赦いただければ幸いです。

 

 

 

 その後は、宝塚市内を選挙カーで巡って、各所でスポット演説を行いました。ついつい熱が入りすぎてしまって、予定の時間を超過してしゃべってしまうことも(苦笑)。

 語りたいことは山ほどありますが、聞く側の立場から何を聞きたいかを想像しながらポイントを絞って演説するように心がけます。

 

 

 

 

 夕方4時には、辻元清美 立憲民主党 副代表の応援をえて、逆瀬川駅前で街頭演説しました。

 辻元清美議員の独特の口調が駅前のロータリーに響き渡ると、多くの方々が足を止めて聞いて下さいました。

 

 

 

 その後は、市内で街頭活動を行いました。

 選挙がはじまって、反応が以前に増して良くなっています。手ごたえを感じています。

 もっとも、選挙が始まって有権者の意識が高まっているのであれば全ての候補者に共通なのでしょう。

 それとも、桜井シュウを支持する意識が高まっているのであれば、とっともありがたいです。

 

 ともかく、日本を立て直す、を2期目の課題に掲げていますので、それを実現できるように、まずは選挙を頑張ります。

 桜井シュウへのご支援をよろしくお願いします。