7月1日(木)に告示の兵庫県知事選挙ですが、いよいよ明日が投票日です。ということで、選挙運動は本日まででした。

今朝の金沢和夫候補は、宝塚駅の阪急とJRの連絡デッキでスタートし、JR川西池田駅北口、JR北伊丹駅近くの産直市場前、JR伊丹駅東口イオンモール連絡デッキ、JR尼崎駅北口キューズモール前の順で午前中はJR宝塚線沿線を回りました。

宝塚市・川西市・伊丹市(兵庫6区)が選挙区の桜井シュウは、街頭宣伝車に乗り込んで、午前中の街頭活動に参加して応援しました。







また、夕方からは神戸の元町と三ノ宮の界隈で街頭宣伝を行いました。緊急事態宣言は解除されたとはいえ、兵庫県内でも感染症のリバウンドが懸念される状況ですので、密は避けつつも、大勢の方々が集まりました。やはり、金沢和夫候補を応援したい、金沢和夫さんを兵庫県知事にしたい、との熱い想いからでしょう。




応援弁士は、政治家は一人もいませんでした。防災の世界的権威の河田惠昭さん、障害者福祉の活動家の竹中ナミさん(ナミねぇ)、世界的音楽家(指揮者)の佐渡裕さんと、全て兵庫県で活動している方々でした。

口々に、金沢和夫候補でない候補者が当選してしまったら、兵庫県は無残なことになってしまう、兵庫県の良さを守るために、なんとしても金沢和夫さんに次の兵庫県知事になってもらいたい、とのことでした。


是非とも、「18日はかなざわ和夫に入れます」ということでお願い申し上げます。

ちなみに、桜井シュウは、期日前投票で、かなざわ和夫に入れました。