本日(3月29日)から統一地方選挙の前半戦である兵庫県議会議員選挙と神戸市会議員選挙がスタートしました。

立憲民主党兵庫県連では、兵庫県議会議員候補として、9名の公認候補を擁立し、1名を推薦しています。

また、神戸市会議員候補として、8名の公認候補を擁立しています。

 

地元の伊丹市選挙区では、伊丹市議会議員3期12年務め、議長も2年間務めた相崎佐和子さんが立候補しました。桜井も出発式に参加して応援演説してきました。

 



また、宝塚市選挙区では、中山祐輔さんが立候補しました。こちらの出発式にも参加して応援演説してきました。

 


さらに、川西市川辺郡選挙区では、北上哲仁さんが立候補しました。選挙事務所にお伺いして応援申し上げました。

 

また、桜井は立憲民主党兵庫県連の代表ですので、可能な限り県内の候補者の応援にも回っています。神戸市会議員選挙(東灘区)の矢野浩慈さん、兵庫県議会議委選挙(尼崎市)の弘川欣絵さんの出発式にも参加してご挨拶しました。



なお、神戸市会議員選挙(灘区)の永江一之さんの出発式には僅差で間に合わず、参加できませんでした。年度末最後の平日ということで、いつも以上の渋滞で遅れてしまいました。申し訳ございません。

 

また、出発式には参加できませんでしたが、上記18名の候補者を応援すべく県内を走り回ります。