今年も創業塾を開催します! | 元経営指導員のBlog

今年も創業塾を開催します!

皆さん、夏休みはいかがお過ごしでしたか?
商工会職員は一斉にとる夏休みがなく交替で取っています。
私も週末はオリンピックと高校野球三昧でどこも行きませんでした。
陸上は少々つらい結果でしたが、水泳を筆頭に、レスリングや他の競技はメダルに到達し
目標達成した選手が多く輩出しています。

ただ、レスリング伊調姉妹が引退というニュースが流れています。
理由は姉が引退すると目標がなくなるとのことです。
経営においても将来のビジョン・目標があるからこそ現状とのギャップを感じ、それを解決するための
課題を見つけ日々努力していることだと思います。

そこで?、(何か無理やりのこじつけではありますが・・・)商工会では、これから事業を始めようと考えている皆さんの3年後の目標を定め、それに向かって今何をしなければならないか、課題は何かを把握しビジネスプランに落とし込んでいき、創業に必要な知識を学ぶことのできる創業塾を開催します。
これは、10月4日より11月1日まで毎週土曜日5日間にわたり開催し、前記のほかに
実際に創業された事業家を招き体験談や苦労話を話していただきます。

内容は↓
創業塾のページ
に詳しく掲載していますのでぜひご覧ください。

と今日は創業塾の宣伝でした。