講師例会 | 桜井市商工会青年部のブログ

講師例会

17日 今月の例会を開催しました



桜井市商工会青年部のブログ-6月例会

講師に村島嘉伸先生をまねいて、今月より5回にわたり

マーケティングや商品開発について勉強をします。


昨日は第1回目 マーケティングについての講演でした。

これから起こりうる問題を考えながらいろんな例を出して

わかりやすくお話していただきました。


お客様の囲い込の話なんかはなんとなく自分もしてるかな~

なんておもいながら・・・   それだけでなくいろんな視点から

の話をきけました。 しかし今日の話のことをきっちりできる

お店になれば自分の商売もかなり強くなるのかな・・・

今の自分ではかなりの努力が必要ですが・・涙                                      


桜井市商工会青年部のブログ-6月 例会2


村島先生の熱い声にみんなも聞き入ってそして

あっというまの2時間でした。

後の4回も楽しみだぁ~!!