1人になりたくなくて

正直に話してみた








「わかった。じゃあ、一旦、子どもたち迎えに行って、玲さんにお願いして、一緒に保育園送っておいで。その後、一緒にクリニック行こうか」



「でも……K………仕事……………」



「今日、俺の担当してる患者さんの予約が2人だったから、昨日の夜、美紗の状態を颯真さんに連絡してあって………。予約も調整してくれるって。

ちょっとカウンセリングに行こうか。きっと、美紗の心、結構、限界なはずだから」



「う〜ん……なんか……ずっとモヤモヤしてるの。怖いのか……淋しいのか……虚しいのか………なんか分からない」 



「我慢しすぎちゃったんだね。やっぱり、カウンセリングっていうよりは、ゆっくり話しよう」








2人でご飯を食べて

玲さんの家に子どもたちを迎えにいく








「玲さん…………昨日は………ごめんなさい」



「ごめんなさいじゃなくて、こういうときは“ありがとう”でいいんだよ。ゆっくりできた?」



「はい。ゆっくりできました」



「美紗……敬語、やめない?私は美紗のこと娘と同じだと思ってるし。だから、これからはラフにしよう」



「玲さん、ありがとうございます」



「Kくんも!敬語禁止!!これからは気張らずに仲良くしていこう。2人はご飯食べた?」



「Kの家で食べてきたよ」



「じゃあ子どもたち起こして、ご飯だね」



「うん。起こしてくる」



「玲さん、ご飯終わったら、美紗と一緒に子どもたち、保育園送ってもらっていい?今、美紗のこと1人にしたくなくて……」



「いいよ。美紗、どうかした?」



「ちょっと……気持ちが不安定で……今、ギリギリのラインにいる気がして……。玲さんが一緒に送ってくれたら、その間に、クリニックに行くのに準備とかしたくて」



「そういうことなら、遠慮なくいつでも言ってね。美紗の力になりたいからね」



「起こしてきたよ。ほら、2人とも挨拶…」



「玲ちゃん、Kくん、おはよー」

「おはよう」



「ご飯食べたら、今日の保育園は、玲ちゃんも一緒に送っていくよ」



「やったー!玲ちゃんといっしょだ〜」

 







すっかり玲さんに懐いてる子どもたち

登園準備のために

一旦帰宅して

保育園の玄関まで一緒に送ってもらった