彼がカウンセラーとして働き始めて

お互いの休みの日が合わなくて

2週間も会えてない


外デートしようって約束も

まだ叶ってない………




この日も

彼が仕事で会えないから

1人でショッピングモールを

とりあえずブラブラ歩いてた




少し離れたところで
手を振ってる
大学生くらいの男の子がいた
私の後ろに彼女でもいるのかと
振り返ってみたけど
そんな子はいない
誰に手を振ってるのかと思ってたら
その子が駆け寄って来た






「やっぱり、美紗さんだ!」






近所でも評判のイケメン君






「誰かと思ったら、淳くん!買い物?」


「暇潰ししてた。美紗さんは、買い物?1人?」


「そう!買い物ついでに暇だったから、1人で色々見て回ってた。淳くん、一緒だね」





そう答えると
淳くんの顔はほんのり赤くなった






「淳くん、顔赤いよ?大丈夫?


「美紗さんが“一緒”とか言うから…。何か…照れる」






イケメンの男の子が
照れてる姿に
一緒にいる私のほうが照れてしまう