退院してから2日

今日は退院の日に出来なかった

カウンセリングを受けに

N先生のクリニックへ



彼も一緒に付いてきてくれるから

先に彼の家に向かった




“ピンポーン”



「鍵開けて入ってきて」







インターフォンからじゃなく

ドアの向こうから声が聞こえた

言われた通り

鍵を開けて部屋に入った







「K〜」



「ゴメン、今、着替えるから待ってて」



「今日は仕事?」



「今日は美紗の付き添いあるから、最初から仕事は休みになってた。っていうか、形式上、付き添いが仕事の一環だけどね



「その後はクリニックに残って仕事ある?」



「ん?ないよ。美紗と一緒にいられるよ」



「じゃあ、ちょっと買い物付き合ってもらっていい?」



「いいよ。じゃあ、まずはカウンセリング行こうか」

 






彼の車で

颯真のクリニックへ向かった

車の中で色々聞かれた







「退院後は、ちゃんと寝れてる?」



「寝れてるよ。ただ…………」



「ただ?どうした?」



「ベッドとかそのままだから、夜とか……フッと思い出してしまって……怖くなる」



「それは、寝る前?寝てても目が覚めるの?」



「物音がすると目が覚めて、それから怖くて寝れないことが多い……」



「そのまま寝れない?」



「ううん、いつの間にかウトウトしてる」



「そういう時はメールでも電話でも遠慮しないでしてきて。少しくらいは気分、紛れるでしょ?」



「ありがとう」



「あっ!そうだ、さっき連絡きて、弁護士さんもい進捗状況を伝えに来てくれるって!







離婚に関しては

全て弁護士さんにお願いしてるから

何かしら進展があると

その都度連絡をくれて

状況を伝えてくれる