みんな

しばらく来ないのに

ひとりで考えてしまって

苦しくなってきた…


でも

すぐにナースコールすると

退院できなくなるかもって思ってしまった


子どもにも帰るって言ったのに

がっかりさせたくなくて

我慢してた






「はぁ……はぁ………はぁ…………」






軽い過呼吸

自分で呼吸を整えようと

努力しても

なかなか治まらない





“コンコンコン”


「美紗さん?入りますよ〜」



「はぁ……はぁ……ど…うぞ………………」



「美紗さん!すぐに先生…」



「陽菜さん…………やめて!」



「でも…………」



「はぁ………はぁ………退院…できなく…なって…………子どもたち……がっかり…させちゃう………だから………はぁ………言わない…で……」



「これ以上、酷くなったらいけないので、やっぱり………」



「ううん………大丈夫…だから…陽菜さんは……何も…なかったように…戻って…………」



「そんなわけには………」



「大丈夫だから……………。ね!戻って……」






渋々

戻って行った



彼や先生がくる前に

何とか呼吸を整えた