内診とエコーを終えて

病室に戻り

陽菜さんと退院準備






「美紗さん、診察に行く前、K先生とゆっくりお話しできました?」



「これからの事も、今の気持ちも、素直に話せたよ。陽菜さんもありがとう」



“コンコンコン”



「美紗、カウンセリング、これからさせてもらっていい?」



「いいよ。ここでする感じ?」



「ここでいいよ。とりあえず、Kくん来てから始めようか」



「じゃあ、私、戻りますね。何かあったら呼んでください」





陽菜さんと入れ替わるように

彼が戻ってきた





「遅くなりました。じゃあ、これから始めるね」



「えっ?ん?颯真じゃないの?



「俺は、美紗の心療内科の主治医。Kくんは、美紗の専属カウンセラーだから、カウンセリングは、Kくんに任せることにしたから。何か都合悪い?」



「そんなことないよ。ただ、驚いて……。それに……白衣着てるKが目の前にずっと居るのは…………」



「違和感でしょ?」



「ううん。違うの……。私の心拍数が……………ドキドキしすぎて…どうにかなっちゃうそう………



「惚気かよ!」



「面と向かって言われると照れる……。あんまり、ドキドキがひどくて、どうにもならなかったら、早めに言って!

じゃあ、これからもカウンセリングはじめるよ」






退院前のカウンセリングに

突然

白衣姿で現れた彼


ドキドキしながら

彼のカウンセリングを受けた

颯真のカウンセリングとは

全然違う


私のことを理解してくれてるから

質問もわかりやすいし

答えにくそうな質問も

わかりやすく例えてくれて

すごく良かった


これで退院前にやることは

一通り終わった