お久しぶりです!いつの間にかもう12月、寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうかニコニコ


さて、今日は私のお顔についてお話したいと思います化粧品



実際に会ったことがある方なら知っていることだし特に隠してるわけでもないのですが、

私のほっぺたにはちょっと目立つ傷跡があります雷








最近のアプリは優秀で写真や動画だと勝手に消えてたりするのですが、実際に見ると「ペンで落書きでもされたの?」と心配されるくらいには目立ちます。



私が小学校3年生の頃、学校からの帰り道で、仲良しのお友達を追いかけて道路に飛び出し、車とぶつかった時にできた傷です車

付き合いが長いせいか、この傷に関して隠したいとは思わないし、鏡を見るたびに凹むということもありません照れ
お化粧も直近のニキビは気になってコンシーラーで隠すけど傷のとこは特に隠そうとはしません。

ニキビより隠すとこあるだろ!と思われてるかもしれませんが、人によって気になるポイントは違うわけで、
私にとってはほっぺたの傷跡より肌荒れやニキビの方が重大事項なのですブラシ

↑薄っすら傷跡見えるかな?


傷が出来た原因である事故に関しては完全に私が悪いので誰かを責めたりもしてこなかったです。
(強いていうなら、救急車で運ばれ一日とはいえ入院した娘をその後病院に行かせなかった母に関しては「どうかしてるぜポーン」とは思っています。笑)




これから先も私の顔を見てびっくりされちゃうことがあるかもしれませんが、わたしはそこに悪意は感じないので、むしろ「びっくりさせてごめんなさいねガーン」という感じです。



傷があっても私は私なのです🍊