みんなの回答を見る


こんにちは、みかんです🍊
今日はおうちで過ごすときによく聴いている曲の中から、5曲紹介したいと思います口笛


YouTubeの動画のリンク貼って置きますので、興味があったらぜひ聴いてみてください。

①プリシラ・アーン
『Fine On The Outside』

ジブリ映画『思い出のマーニー』の主題歌です。(先日金曜ロードSHOW!で放送されていましたね)
孤独に包まれたとき、静かに寄り添ってくれる曲ですマカロン

②宇多田ヒカル
『Play A Love Song』
(2018年に行われたLive映像です)

私は考えすぎてしまったり、過去の辛かった経験にとらわれて悩んじゃうこともあるのですが、そんなときに(大丈夫だよ!)って言ってくれるような曲です。メロディもいいですが、歌詞をじっくり読んで欲しい曲ですコーヒー

③モーニング娘。'14
『時空を超え 宇宙を超え』

つんくさんの作りだした、儚げで美しい詞とメロディ。アイドル興味ない!って方にも一度は聴いてみてほしい曲ですトロピカルカクテル

④Acid Black Cherry
『Re:birth』
(2011年に行われたフリーライブの動画です。)
誰だって(もう頑張れない…)ってときがあると思うのですが、この曲はそんな気持ちを否定せず励ましてくれる曲です赤ワイン


⑤上白石萌音
『ひとりごと』
(この曲が収録されたアルバムのダイジェスト映像です)

素直になるのって難しいな…なんて思いながら寝る前に聴くとすごく沁みます。そして何より声の透明感に癒やされますパフェ
上白石萌音ちゃんのことは、TBSドラマ「恋はつづくよどこまでも」で好きになったのですが、歌手としての萌音ちゃんもまた素敵ですおねがい



さてさて、なにか気になる曲はあったでしょうか?

おうちでお茶を飲みながらコーヒー、お菓子を食べながらピンクマカロン、ボーッとしながらショボーン、もしくは眠る前などぐぅぐぅ、好きな音楽を聴いて過ごしましょうねイエローハート