こんにちはニコニコそろそろ来るであろう花粉シーズンに怯えているみかんです🍊



ところで、お正月はどこかへおでかけしましたか?富士山神社絵馬

私は、(初詣行きたいなぁとか)とか、(福袋とか買ってみたいな)とかいろいろと頭では思いましたが、結局近所のスーパーに行ったくらいでほとんど家に引き篭もってTVを見て過ごしました📺


お正月って、普段静かなところでも人が集まってワチャワチャしてたりするじゃないですか。私は、人が多いところが苦手で…なかなか出かける気になれなかったんですガーン


お正月独特の雰囲気も落ち着き、そろそろ外に出たいなーと思う今日この頃なのですが、

行きたいなと思った集まりにちょうど他の用事が被って行けなかったり、移動が大変そうで諦めたり、人多いの辛いなぁ…って思って諦めたり、最近そんなことが重なってモヤモヤしていますもやもや

予定が被るのは仕方ないとして、他の理由で外へ出るのを諦めるのは良くないなって思うんですけど…。どんどん内向的になってしまってるなって感じていますぐすん


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま


私が人が多いところ苦手だーってなったのは7年くらい前からなんですけど、その頃から1つの目標として好きなアイドルのライブに参加出来るようになるっていうのがあります。私の好きなアイドルは歌もダンスも激しくて、ファンの熱量も大きいんです!!とっても素敵な空間です乙女のトキメキ

でも、今の私にとってはちょっとハードルが高いと感じてしまう部分でもあります。

それに向けての練習という思いも込めて、2年くらい前から他のイベントだったり、映画館でのライブビューイングとかに参加してちょっとずつ慣れてきて、昨年の夏頃には(そろそろ大丈夫かな?)ってところまできていました。

ところが、ちょっと精神的に不安定な時期に少しでも元気になれればと参加したイベントで体調を壊しちゃって…。

帰りの電車に乗りたいのに頭痛と咳が止まらなくてホームでひたすら落ち着くのを耐え、やっと乗った電車では他の人が酔っ払って嘔吐したのを目撃して自分までつられそうになったり、しかも誰もその酔っ払っいさんの介抱をしないから無視するのも嫌で自分が駅員さんに連絡したりとかいろいろとして、最寄り駅につく頃には涙が止まらない状況でした。


いやぁ…、無理はするもんじゃないですゲッソリ


電車を見るのも嫌な時期もありましたが、そこはなんとか乗り越えました。すんごく遠いとか、乗換えめちゃくちゃ面倒くさいとかじゃない限り電車は大丈夫です。

でも、大きなイベントとかはちょっと怖いなぁ…ショボーン

また、ちょっとずつ慣れるところから再スタートですあしあと


ちょっと長くなりましたが、何が言いたいかというと、


少しでもおでかけして、人に会って、生きるのって楽しいと思える1年にしたいグッキラキラ




Into the Unknown雪だるま