こんにちは〜みかんです🍊

みなさん、趣味だったり憧れの人だったり、「好き♡」って気持ち、大切にしていますか?
ちなみに私には、モーニング娘。だったり、アニメだったり、声優さんだったり…いろんな好き♡があります。

自分が「好き♡」って気持ちとどう向き合っているのか…書いておこうかなって思いますキラキラ

ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符

「好き」にもいろいろあると思いますが、私は一人ひとりが楽しく「好き」を持てることが大事だと思うのです。自分が楽しいのはもちろん、他の人の「好き」な気持ちも大切にしたい。

私、いつも思うんですけど、自分の好きを主張するために他の誰かを傷つけるのは違うと思うのです。

だから私は自分の「好き」を説明するために他を下げるということだけはしたくないんです。比べる必要はないと思うんですよ…

それぞれ好きを主張するのは自由なのかも知れないけれど、好きなものはそれぞれ違うわけで、そこをちょっとでも想像できる余裕を持っていたい。

それに、〇〇推しと自分から名乗っといて他の何かを蔑むようなことを言ったりするのって、推しに悪いと思うんです。
私は「〇〇推しって口悪いよね」とか、「〇〇推しって感じ悪いよね」って絶対に思われたくない。推しのイメージまで下がったらどうするの?って思います。
だから、ただただ推しへの「好き♡」って気持ちだけを唱えたい。

ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符

そしてそして、自分と同じ好き♡を持っている人がいたら、大切にしたいピンクハート
でもこれは、とにかく仲良くしたいってことじゃなくて、相手の気持ちを尊重したいってことです。同じ好き♡仲間だからこそ、相手が1番楽しめる形はなにか慎重に考えて行動したいです。

【想いを共有するのが楽しいおねがいラブラブ】…って方だったら一緒にお話したいし、
【今は一人で噛み締めたいの照れラブラブ】…って方だったら、私はそっと見守りたい。

でも、ひとつ言えることは、どんな形の好き♡でも、それが推しや他の誰かの迷惑になるようなものじゃなければ私は嫌いにはならないです。

ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート


うーん、うまくまとまってるかなぁ?
とにかく
①推しを上げるために他を下げるの絶対NG!

②好き♡が同じ人、大好きですピンクハート

この2つが私の「好き♡」との向き合い方です。



↑私の好きな「桜」味のジェラートピンクハート
美味しかった🌸