みんなの回答を見る





みなさんSHIROBAKOというアニメ知ってますか?
アニメ制作に関わる人たちの群像劇だったんですけど、
メインの女の子のうち一人だけプロとして前に進んでないというか、時間がかかった子がいてねぇ。

その子が最終回近くでお仕事成功せて、主人公はそんな彼女の姿を見てポロポロ泣き出すんですよ…。あそこは堪えられんかった。


このアニメを見て、アニメに関わる方たちの大変さをすべてわかったような気でいるのは違うのかな〜と思いますが、それでもやっぱり、1つのものを作るのにこんなにたくさんの人間が動いているんだということを改めて考える機会になりました。

とっても好きな作品。






アニメ作る人って凄いね!